スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2018年09月16日のつぶやき
00:08
RT @tnsnh: 巻ちゃんへの質問で、高校時代で部活以外に楽しかったことみたいなのの答えが農業体験だったんだけど、つまり金城さんと田所さんも農業体験してたってこと?ほっかむりかぶった金城真護の可能性もある……の?
00:09
金城さん、農作業日よけ帽子かぶって https://t.co/EjsMggF7yk https://t.co/WMdMAleKYH
00:15
農業体験のことを考えようと思ったんだけど、思い出した自分の体験が「クワ持って土起こす→畝を立てる」からスタートしたので、もっと1日で終わるやつ……と頑張って脳内検索している……きっと収穫段階だよ……
00:29
@mstuo333 真剣に鳥獣虫病気と戦う回もありますね!最終回は品評会だ!もうちょっと都会だと、協力先の農家に校外学習で行く感じなんですかね……
00:33
農業体験、1日限りの校外学習だと思ってる派と、通年行事・出来のよかった株は品評会に出す派とのギャップが激しい
00:36
@mstuo333 総北なら、畑くらいはありそうじゃないですかね……大豆とか作って、家庭科で豆腐作るのもいいかもしれない
00:39
小学生のとき、理科の実習で余ったトウモロコシも植えたら、それなりに実をつけたんだけど、飼料用のデントコーンだったので、おいしくなかったのが悔しい思い出
00:43
@mstuo333 落花生いいな……ありましたね、ついでに水やりして、最後は草むしりして授業が終わる……
00:49
@microshellscy きっと梨の箱詰めとか、落花生の選別とかですよね……脳内納屋からトラクターが出動してきましたが、ちょっと戻ってもらいます
00:59
@ywpd_sagara 私も代掻きから始めて、鳥獣とガチで戦い、道の駅で販売するまでを想像してるんですが、たぶん違う農業体験ですね……
01:08
@ywpd_sagara 味噌とか豆腐とか、加工もしましたけど、何一つ総北の体験を書くときに活かせない感じがすごいですね……
01:09
農作物の話をしてたら、枝豆か茹で落花生たべたくなった……
01:28
@gara_173 @ywpd_sagara 小学校でも中学校でもあった記憶が……。あと農業じゃないけど、小学校の修学旅行で、旅行前に秋の七草を摘んで出荷→出荷先の東京の市場・スーパーに行く、とか。高校は夏野菜くらいだったんですが、大学に行っても綿・麻畑がありましたね……
01:34
今年のブエルタも楽しかった……
11:12
父から一応ツールド東北写真が送られてきたものの、エイドの補給のタコが噛み切れないという情報オンリーで、何が何やら https://t.co/SqddEXlOaQ
11:33
@_KosM たぶん地域の農家にお邪魔して、一日お手伝いする校外学習が一般的だと思うんですが、地域によっては校内に農地があるので、通年世話するところもあります。もはや体験ではない
11:36
RT @HajimeBeppu: スタートの写真を入手できてない!無事にスタートしました。まさかの北上フォンド100km、先頭で第1エイド到着。お馴染み女川汁。#ツールド東北 #tourdetohoku https://t.co/eUtVEPMeZ0
11:36
RT @HajimeBeppu: 第2エイドはお待ちかねのホタテです。今年も美味しかった! #ツールド東北 #tourdetouhoku https://t.co/VCWtzqbmYE
11:36
RT @HajimeBeppu: 第3エイド。ホヤとタコのシーフードカレー。あと40km。 #ツールド東北 #tourdetouhoku https://t.co/i3SdI7gKUM
11:43
女川汁いいな〜別府さんはタコ噛み切れたかな…?
16:28
@haya10_ そういえば、私の方も芋掘りはよその畑に行きましたね…両方やってた…。ピクルス販売いいですね!
16:29
無事に完走したとのこと、これはラストエイドのうにめかぶ丼 https://t.co/ycOA5xzsw1
16:44
@ametori_G 結局風景はよくわからなかった…
16:45
RT @tv_asahi_news: 【速報】女優の樹木希林さん(75)が15日に死去
16:47
遺作は「日日是好日」かな…見に行くぞ…
17:08
樹木希林、ここ数年あまりにも映画に出すぎでは…と思ってたんだけど、ああいう女優さんが少なすぎたのかな…という気持ちになる……今後どうなるのかな…
17:54
ようやくメシ以外の写真がきたが、ど真ん中に父が写っていたため、めちゃくちゃなトリミングとなった。晴れて何よりだよ… https://t.co/AwWCylqs1H
18:05
エイドのメニュー報告がきた 1:女川汁 2:ホタテ焼き 3:おにぎり(でかい) 4:タコカレー 5:わかめ汁(信憑性薄い) 6:めかぶウニ丼 海藻の区別が全然つかない男なので、5は違う可能性が高そう。満腹でゴールとのことで、おつかれさまでした。
18:11
ペダルの子達も、東北走って、腹いっぱいになって帰ってほしいものだ…
18:13
@shi_moe_shi なんか緑色の…海藻みたいなやつ……という心もとなすぎる説明でした。怪我なくて何よりでした。
18:25
@ametori_G エイド以外にも道の駅で買い食いするスプリンターですね。わんこホタテ…「あかん、巻島さんどっかやらんと、焼いたやつ全部食われる」「巻ちゃん、ここから5キロ走ったところの牧場のソフトクリームが絶品だそうだ」「行ってくるショ」嫡男の苦渋の決断ですね…
19:33
RT @munemori_y: さて、140字縛りののツイッターでお尋ねするには厳しい中身なのですが、お時間のある方、#読書と私 とタグをつけて、この質問に答えて頂けないでしょうか。教授とあれこれ話をしている中で、結構面白い話だったのです。読書体験を見直す、と言いましょうか、う…
19:50
中高時代は、レーベル単位でかたっぱしから全部読む、みたいなことをしてたんだけど、たぶん地元の図書館の棚がそういう並びで特集してたからだと思う #読書と私 https://t.co/joSrw4t3Vo
19:52
あっ?に時雨沢恵一と有川浩入れるの忘れた。電撃文庫が男女問わず、めちゃくちゃ売れてた頃でした
19:55
@haya10_ @ametori_G 仙台まで戻って牛タン食べるか、八幡平まで行って、八幡平ポークを食べるとよいですね。東北ハイカロリーライドが始まってしまう……
19:56
@na02_yuuu 懐かしい〜〜〜実家に全巻あるな……今のラノベとは、またちょっと変わってたよね
19:59
なんで読み聞かせが好きじゃなかったかというと、自分で読むのよりも遅くて、聞いてると眠くなってしまうのと、セリフに下手に感情込めて読まれるのが嫌だったからですね……
20:24
@munemori_y 低めの声の朗読はそこまで苦手ではないです。ただ、やっぱり途中でじれったくなってしまうので、音による情報がそもそもあまり得意ではないのかもしれません。いいなと思った段落を、自分で声に出して読むのは、けっこう好きです。
20:59
@munemori_y あー確かに……。私が文字媒体を好きな理由のひとつに、スピードや戻ったり飛ばしたりを自由にできるから、ということがあるように思うので、「読みの型」を受け取ることには苦手意識がありそうです。
21:10
ツール・ド・フランス2015 オフィシャル・ドキュメンタリー 23日間の舞台裏 Prime Video ~ アルノー・ジェラール https://t.co/1oZ9UwVsuQ ツールの舞台裏ドキュメンタリーがアマプラに再度入って… https://t.co/KwZO47EWAt
22:49
もう一つ思い出した、3歳くらいのときに祖母がちょっと試みたそうなんだけど、おとなしく聞いてるように見せかけて、本の端をちょっとめくって勝手に先読みしまくるので、放棄したそうです。嫌な孫だな……
22:54
@munemori_y 他の方の回答見てても、千差万別で面白いですね。3歳くらいの頃には、一人で勝手に読んでたそうなので、誰かに読んでもらう段階をすっ飛ばしてしまったのかなあと思ったりもします。
23:02
もう一個思い出した、母は読み聞かせも何もしない人だったんだけど、3歳くらいの私が風呂から10秒くらいで出ようとするのを押しとどめるために、平家物語の「祇園精舎の鐘の声〜」の暗唱をさせて、どうにか足止めをしていた……今思い出すと、どんな足止めだ……
- - -
| 1/1 |