2020年01月25日のつぶやき
11:04
こういう明るさの冬が一番好きだな〜冬、いいよな… https://t.co/5KpS73evX3
11:58
とりあえず歌合見てから例のブログは読もうと思って読んだんだけど、私は根本的なところで「作品のために人間がいる、というケースも当たり前にある」「推すことと、報われることを混同するとやばい」という前提があり、最後までまったくわからないな…という静かな気持ちだったな…
12:02
「報われる」という言葉が出てきた時点で、ウッと引いてしまった。何かを応援したり好きでいることと、努力が報われるという点に繋がることは、依存とどう違うのか?という疑問がある。まあそれがないと生きていけない人もいる、ということは念頭に置くんだけど、全然馴染めないな
12:04
RT @rrrokio: フォロワーさんが報われたい人はオタク向いてない、それは一番向いてない趣味、報われたい人は不動産投資とかやるがいい、って言ってたのはさすがに笑ってしまった
12:06
あと水耕栽培とかかな…かなり厳密に計画した通りの収穫が出る…連作障害もないし…水カビには注意だが…RT
13:55
おでん祭りですよ https://t.co/QQpszjDCMb
15:20
今日私がしこたまおでんを食わせてる学生にも、帰省を断念した留学生がおり、家族への不安感はいかばかりかと思うよ…私は2日前から仕込んだおいしいおでんを食わせることしかできないわけですが…
19:46
しかしこの後、めちゃくちゃ不謹慎な話題で盛り上がったりもしたので、やはり私は君たちに温かくてうまいものを食わせまくるからな、という気持ちで味しみしみの大根を食わせるなどした。楽しかったな…これは後輩が焼いてきた最高のチーズケーキ https://t.co/HmCr5hqAYP
21:05
おでんを煮ながら、結構まじめに論文の話などをした。あらゆる文章がそうですが、書き始めた瞬間に既にこれまでに培ったものが勝負を9割ほど決めており、しかし残り1割で決まる勝負もめちゃくちゃあるので、最後までけして気を抜いたり諦めたりしてはいけない、という当たり前の話になった。
21:07
この話は師匠と何度もしてるが、そのたびに元気になる。1割を自分の手でなんとかできる、という希望というかなんというか。
21:12
私は身も蓋もないが、もはやそうするほかない正論が好きだな…正論には胆力がいるので…そりゃフォカロル好きだわ…
21:43
@munemori_y 中の芯そのものが細いの、アイデアとして良いですね〜ちょっと不機嫌そうなのに、唇尖らせてて可愛い…長谷部がニコニコしてしまう…
22:06
「春にしてきみを離れ」「ランナー」完売しました。ランナーは、まだ書店委託分があるので、そちらを自宅通販用に回そうかと思います。春にして〜はこれにて完売!4年頒布し続けた本でした〜色んな所に行ってくれて嬉しい。
- - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>